

にゅーげーむ

アビスをクリアしたらドラクエ7をしよう。
と、今年の初め頃は思っていました。
ところが、テイルズオブジアビスというゲームが予想以上に神ゲーだったのでw
他のテイルズもしてみたいという気持ちの方が強くなり、
こっちを買っちゃいました。

続きを読む

2013年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
もう新年になって10日経ってますけど、細かいことは気にしない(´ ◉ω◉`)
2013年も2012年と変わらず緩くやっていきたいと思います。

さて、この記事は挨拶が目的なので大したネタもありませんが、
せっかくなのでゲームの話でもしようかと。
今年の2月にドラクエ7のリメイクが3DSで発売されますよね。
7は2000年くらいにPSで発売され、その時は1周しかしていないので
正直内容はあんまり覚えていませんが、7の印象を箇条書きにすると

・異常に長いストーリー
・異常に多い職業
・ドラクエ屈指の鬱ゲー
・一部のボスが超鬼畜仕様
・バグ多発
・石版うざい
・当時最新の技術を導入して作ったユバールの神の踊り(笑)

という感じです。
まあそうは言ってもそこはドラクエ、面白かったのは確かですけどね。

ここまで説明して、では俺は買うかという話ですが、
最初は様子見かなと思っていますw
長いストーリーと石版、ボス戦がどう改善されているかで決めるつもりです。
特にフォロッドとダーマとリートルードのボスはなんとかしてほしいですねw
加えて、今アビスをやっているので、それと同時進行は難しいかなと。
今2周目でフェレス島に向かうところ、すなわち終盤にさしかかった
ところですが、3周目もやるつもりですのでw

追記はマリカーの話です。
続きを読む

新年のご挨拶

先日、久しぶりに会話した人から、「ブログの更新まだですか」と
うっとおしいくらい何度も聞かれたので、一応リクエストに
お答えしようと思いますw
そんなわけで、もう新年になって9日も過ぎていますが新年のご挨拶をw
あけましておめでとうございます。2012年も皆様どうぞよろしくお願いします。


続きを読む

バニラさんルーム

先週の10月22日にフレンドのバニラさんが主催するルームにお邪魔しました。
感想やら記念動画やらは追記からどうぞ。


続きを読む

久々の更新

このブログもついに広告に占領されましたw
左でも少し書いていますが、今はマリカー関連の記事はすべてSNSに
書いているので、ブログに書くことがないんですよね。
元々ブログではマリカーネタ以外のことはあまり書いていなかったので
SNSが使いやすいと感じた時点で、こうなることはある程度予想はしていました。

一方のSNSは割と小さなネタでも書けるので、今までは書いていなかった
野良日記を中心に、現在は週で2~3個書いているほど使いやすいです。

マリカーSNSマイページ

一応リンクを貼っておきましたので、自分の日記を見てみたい方がおられたら
こちらからどうぞ。
使用するには登録が必要ですが、フレンドさんや、フレフレさんでもされている方は
多いのでやってみる価値はあると思います(っ`ω´c)

これだけの記事だと心許ないので、追記に何か書きたいなと考えていたのですが、
フレフレさんのブログを見ていたときに「対戦数の勝率ワーストランキング」という
面白そうな記事を発見したので、それを自分もやってみようと思いますw


続きを読む
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
