

まるっと1年

今シーズンのガナーズのアウェイユニフォームはダサイヽ(  ̄д ̄;)ノ
オムライスユニフォームに幻滅しつつ、補強メンバーを見て
今年も3位だろうなと嘆きつつ、ドログバさんちょっと自重してと
今週末のビックロンドンダービーも諦めつつ、本題に入りますw

ふと気付いたのですが、マリカーを始めてそろそろ1年になります。
こうやって考えるといろいろあったなとしみじみ感じます(っ`ω´c)

マリカーは昨年の10月上旬に購入しました。
きっかけはニコニコ動画でマリカーの実況動画を見て、
やってみたいと思ったからというありがちな理由ですw
それで思い立ったのが昨年の9月中旬だったのですが、
Wiiが値下げされるという情報を入手したので
それを待ってから同時に購入しました。
もともとWiiは安くなってから購入しようと思っていたので、
ちょうどいい機会でしたね。

ニコニコで見ていた時から人とプレイできる点にかなり興味があったので、
Wi-Fiの設定もほぼ同時期に行いました。
何日かグランプリ等をやって大体の感じをつかんだので、
設定終了後すぐ野良に出ましたw
このころは確か6000台前半だったはずです。
コース選択は動画を見て惚れていたノコみさとメイプルを交互に
選択していた気がしますw
この2つのコースは当時かなり好きでずっと走っていたこともあって
特にメイプルは得意コースとなってました。
今から考えると実力コースの代表格でもあるメイプルを6000台の
人間が得意とか言うのは勘違いも甚だしいのですが、
まあ知らなかったということで勘弁してくださいw

この流れできて当然「フレンド」というシステムに興味を持たないはずがなく
ただ、ネットでの活動は初めてなのでこれでもかというくらい慎重に
行動しましたw
フレンド掲示板で一番管理がしっかりしてそうなところを選び、
その中でも人としてのマナーがしっかりしているかという観点から
さまざまな人を見て、最終的にレートが近い5名の方に申請をしました。
これが10月の終わりごろでしたね。
結果的に4名の方はin率等の理由から現在までに整理させて
いただいたのですが、残りの一人とは今も交友があります。
それは、ブログ(現在はSNS)の更新率に定評のあるiceさんです。
今となっては懐かしい話なのですが、当時iceさんは
「最近始めました。レート7000くらいです。」と自己紹介されていて
俺がそこへ「レート6000~6500です。」と申請したのを
未だに覚えていますw
現在は俺は部屋にもよるけど大体9000台、
iceさんは部屋を問わずカンスト経験何度もあり ですので、
お互いにかなり成長したなと感じます(自画自賛も入ってますがw)
特にiceさんはGBAクッパ2分5秒とか言う驚異的なTAをお持ちの方ですので
今思えば7000とかネタですよねww
そういえば当時のiceさんは眼鏡をかけた真面目そうなMiiを
使用されていたのですが、あれはどこへ行ったんでしょうね?w

実はこういった感じでフレンドさんとの出会いとかはかなり覚えているので
この類の記事を書いているといろいろと思い出してしみじみとしてしまいますねw
ホントはiceさんの次にフレンドとなり、ブログ、スカイプ、ツイッターを
始めるきっかけとなったミイさんの昔も晒そうと思ったのですが、
iceさんの過去を晒したので個人的には満足しましたw
初め頃の印象はほぼ全員覚えてますので、フレンドさんで晒してほしい方が
いらっしゃいましたら一声下さい(*`ω´*)b

今思えばマリカー以外にも街森、スマブラ、テイルズなど
フレンドさんと出会わなければやらなかったようなゲームを
購入していたり、生まれも育ちも全然違う環境の方と
お話しできるのはかなり貴重な経験だと思います。
あと最近気付いたのですが、特に「この方からはたくさんの学びが得られる」と
こちらで思った方は「通話しましょう」とうざいくらいに声をかけていますw
対象はごくごく少数の方なのですが、一応この場でごめんなさいと言っておきます。
いずれにしても、たった一つのゲームを通じてこんなにもたくさんの良い方と
知り合えたのですからすごいことですよね。

さてさて、最近は極度の大不振に陥っていることもあり、
「1年後にはカンスト」とかいう冗談半分の購入当初の野望はあえなく
崩れ落ちそうなのですが、以前フレンド部屋で9993を
達成したので今はカンストへの興味があったりなかったりw
それでもマリカーへの興味は薄れていませんし、今後は
SNSの方でも活動の幅を広げていこうと考えていますので
(その分ブログは縮小するかもしれませんがw)
フレンドの皆様及びフレンドさん経由で仲良くさせていただいている
方々、1年間ありがとうございました&今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
