スポンサーサイト


グレイセス日記3

グレイセス日記の第3弾です。
今回はフェンデル攻防編です。

・ストーリー
フェンデル高原で、「ザヴェートに行って、帰って来たものは一人もいない」って
くだりの話があったので、危険なところという印象を持ってザヴェートに入りました。
で、ディスカバリーの「マトリョーシカ」があるというw
もう完全に実在する国がモデルになってますよねwしかも結構悪国として
描かれているけどいいのかなw

あとはカーツがみじめでしたねw
国のためを思って、計算が違っていたとはいえ画期的な方法を試そうとして、
主人公たちにボコられて、挙句の果てに登場してすぐ死ぬとw
ベラニック到着時に教官の回想シーンにでも出してあげればまだよかったのに、
「1時間前に出てきたのにもう死んだよ」って印象が残りましたw

そうそう、英知の蔵でラムダの説明があったので、孤島でのイベントと併せて
リチャードがラスボスかなと思ったりもしましたが、ストーリーから考えたら
ちょっと違和感があります。
このあたりは今後の楽しみにしておきたいと思います。

ちなみにどうでもいいけど、アンマルチアの里のチョコレートの噴水は
素敵すぎましたw
グレイセスの世界の住民になるとしたら、この里に一番住んでみたいですねw

・最強ソフィ
スキットを見ると、いきなりタイマンバトルが始まったのは驚きましたね。
ストラタを出る時はヒューバートとバトルで、ザヴェートではソフィとの
バトルでしたが、このヒロイン様が強い強いw
ヒューバートの時は1回で勝ったのに、ソフィには3回挑みましたが、
いずれも完敗でしたw
現段階ではとても無理なのでもっとレベルをあげて挑む予定ですw

・ミニゲーム
アンマルチアの里でショットキューブなるものがありました。
パスカルが箱をはじいて、9個あるマスにいれていくミニゲームですが、
個人的にすごく面白かったですw
もともとこんな数学パズル的なものは総じて好きですが、これは
全体が見渡せるので、頭で組み立てられるのが特によかったですね。
さらにこのミニゲーム中はパスカルのテーマ曲が流れるので
やってて癒されますw

パスカルのテーマ曲


FF10-2のスフィアブレイク(足し算をして、倍数を作るミニゲーム)も
楽しかったですが、久しぶりに楽しめるミニゲームに出会えた気がしますw

次回は希望の道標編からです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
