スポンサーサイト


グレイセス日記4

グレイセス日記の第4弾です。
今回は希望の道標編とフォドラ編です。

・ストーリー
ソフィの謎も、光る手の謎も、ヒューバート養子の理由も、
ラスボスも判明し、いよいよ大詰めですね。
まだ全クリしてないのでなんとも言えませんが、結局グレイセスって
幼年期とセルディクを除いたら敵が1人(1体)なんですよね。
アビスの六神将のような集団があるのもいいけど、こいつさえ倒せば終わり
といったわかりやすい構図なのもいいなと思いました。

ちなみにアストンの日記から真意がわかるイベントがありましたが、
正直、なんでそれを直接言わないのかって思いました。
息子を養子に出すのに、「お前のためだ」とだけ言って、
どこの誰が納得するのかって話です。
「表現が苦手なので言えませんでしたすいませんてへぺろ」とか
日記に書いてる場合じゃないでしょうと。
跡継ぎ問題も、ちゃんと子供たちと話をしていたら円満に解決しただろうに
物事の解決に対話をしようとしない人間は本当に嫌いです。

それとストーリーとは少し違うけど、フォドラにある町のテロスアステュですが
誰がこんな名前思いついたんでしょうかね。
声優さんで噛んだ人絶対いるはず・・かわいそうにw

・戦闘
初の全滅・・・にはなりませんでしたが、全滅寸前までいきましたw
やってくれたのはエメロードですね。
決して油断していたわけではないけど、エレスブレイクでも調子に乗って攻撃
していたら、相手の秘奥義で3人持っていかれて、シェリアだけHP200くらいで
かろうじて残ったという感じです。
しかもこの戦闘はリチャード戦からの連戦なので、またやり直しになると
思ってまじで焦りましたw
ボス戦では回復重視でヒューバート、ソフィ、シェリアの3人を入れてますけど
全員一緒に死んだら意味ないということがよくわかりましたw

・迷い子
バシス軍事基地のクリアに2時間かかりましたw
最後の仕掛けを解いた後、すぐ下の階でブロックを動かすというのが
どうしてもわからなかったんですよね。
それと、ゲームを終わらせないといけない時間になりそうだったので
セーブポイントを探したけど途中どこにもなくて、仕方なく入口まで
戻ったのも大きかったです。
これに限らずグレイセスはどうでもいい町の入口にセーブポイントが
たくさんあって、逆にダンジョンに全然ないですよねw
町の場合は宿屋でセーブするから不必要だと思うんですw

次回は初回クリア後に書く予定ですが、もしかしたら日にちが空くかもです。
サブイベントが多いのがテイルズなので、そっちに時間を割かれるのと
こんな時に限って、違うアニメ(巨人が出てくる有名なあれです)に
ハマってしまったのでw申し訳ないw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
