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気まぐれとお知らせ

皆様ごきげんうるわしゅう(っ`ω´c)
最初に見た時に「お?」と思われたのではないでしょうか?
開設後初めてブログのテンプレを変えてみました。
前のはかなり気に入っていたのでずっと愛用していたのですが、
いつも同じでも面白くないかなと思いましたので、ちょっといじってみました。
といいつつかなり気まぐれで変えたので、いつ戻してもおかしくないのですがw

それと、大したお知らせではないのですが、この記事からいただいた
コメントへのレスを次回の記事ではなく、その記事のコメント欄内で行うように
したいと思います。
理由はもうおわかりだとは思いますが、「ブログの更新頻度が遅いから」です。
だってネタがないんだもん
逆に、レス自体は早くなると思うのでそこは期待してて下さいw

もう一つ、普段お世話になってるフレンドさんのブログリンクを勝手ながら
貼らせていただきましたので、異議がある場合は教えて下さい。
追記は前回の記事に対するコメレスです。



>charcoalさん

>何で通話ルームの話を書かないんですか!?
突発ルームは記事にしませんよwというか、覚えていな(ry
>何でTeam Hughes~180pts計画~について書かないんですか!?
どこに自分の恥を書くアホがいるんですかw
百合炭さんがつむじ画伯作の自画像を掲載したら考えますけどね(っ`ω´c)

>.comさん

.comさんのコメントとは珍しいw
ここでは初コメですよね?ありがとうございます。
口コミや我々の世代的なものもあるのでしょうけど、
Ⅴの経験者は他のより多い気がしますね~
他のに興味を持っていただけて光栄ですけど、SFCはすぐセーブデータが
消えるので注意して下さいね。
それで何度涙をのんだことやら・・w

>つむじさん

人間を全員抜いて魔物パーティーというのは案外珍しくないんですよw
キラーマシンやグレイトドラゴンなどは普通に強いですからね~
けどスライム系のみというのは珍しいかな?つむじさんらしいけどw
はぐれメタルはググれば仲間になる確率のあまりの低さにビビると思いますw
Ⅷは敵が全体的に強いので全滅するのはわかりますが、15回はさすがに
多いと思いますww同じ敵に3回負けたら何らかの強化をするか、
作戦を練らないとダメですよww
つむじさんのⅦとか石板見つからなくて詰む予感しかしないwww
まあ実況されるのでしたら、アドバイスができますよ(*`ω´*)b

>ろうとさん

まさかのろうとさんが釣れたヽ(´▽`)/
って最初に思いましたww
コメありがとうございます☆
ろうとさんは俺と感性が似ているのかな?全くの同意見ですw
ⅤもⅥもいいですよね~ストーリーといい、音楽といい^^
そうですね、ドラクエ厨なので全部プレイ済みですb
ろうとさんも感性が似ているみたいですので、この夏
ドラクエ厨になってみませんか?ww

>れいなさん

全部スラスラリンと読めましたかwそれならよかったですw
Ⅸについては購入前に見たレビューがかなり悪かったので
評判が悪い事は知ってましたが、やっぱり自分でやって判断したいと
いうのがありましたので、購入しました。
結果としては俺も大多数の一員だったわけですけどねw
曲のくだりでは、音楽に関心を持っているれいなさんならではの感想だなと
思いました。
メガンテの語源は知ってましたが、ザラキは初めて知りましたw
ドラクエ厨が聞いてあきれますΣ( ̄□ ̄;)
貴重な情報ありがとうございました(*`ω´*)

>空缶さん

まず、コメントの1行目に吹きましたww
サザエさんの登場人物にこんな適当な挨拶をするキャラいましたよね?w
それとダブりましたww
ドラクエの興味そそりましたか?それは嬉しいです☆
是非やってみましょう!w
FFやテイルズと比べても全体的にシンプルですのでやりやすいと思いますよ~
ⅤはDSには新キャラがいますね。それ以外に大きな変化はなかったと思います。
やりやすい方のハード使えばいいと思いますよb
Ⅸはキャラの作成ができるのでいいネタにはなりますねw
テイルズですか・・オープニング曲につられてシンフォニアをプレイしようかなと
考えた時期はあったのですが、テイルズの戦闘は格ゲーみたいなので
こなせる自信がありませんでしたw
ゲーム下手の俺にはターン制の方が安心してプレイできますw

>kinoさん

同じドラクエ厨のkinoさんいらっしゃいませww
そう、Ⅸは同感です。
イオグランデとか絶対いらないんですよwイオナズンが最強でないとw
どうせ作るならグランドクロス、ギガスラッシュの前例があるので
メドローアを作ってほしかったですね~
鋼の錬金術師に出会うまではダイの大冒険が最高のマンガだと思っていた
自分としては、それなら納得です^^
逆にⅨはドラクエ初プレイみたいな人の方が受け入れられる気がします。
Ⅱ詰みますよねwwわかりますww
リメイク版でも無理ゲーだったので、FC版とか小学生に出来ないと思いますw

>とっしーさん

スクロールしましたかww確かにありえないくらい長いですからねww
2回に分けようかなとも思ったのですが、こんな誰得記事を分けても
仕方ないので、やめました。
ドラクエのキャラクターデザインはおっしゃる通りドラゴンボールで有名な
鳥山明先生が手掛けてますね~
絵に特徴があるので、わかりますよねw
Ⅸの評価はかなり低いですが、自分でやってみると案外面白いと感じることも
あるので、されてみたらいかがですか?
面倒でなければ・・ですがww

>サバンナさん

そういえば発売当初のドラクエはキャラがずっと正面を向いていたので
後ろ歩き、カニ歩きとなっていましたねwww
今思えば手抜きですよねww
個人的に一番魔王っぽいと思うのは、Ⅵのドレアムさんですかねー
強さのみを信じている姿勢とそれに見合うだけの強さを兼ねているので
キャラ的にイメージが近いです。
デスピサロのように感情に流されるのはちょっとイメージと違うかな?
それは弱点にもなりますからね。
Mother2・・そんなゲームがこの世に存在していることを今初めて知りましたw

>大佐さん

すごい記事wwwなんかごめんなさいwww
とりあえず、ご訪問ありがとうございますw
そして、大佐さんも結構なドラクエ厨だったんですねw
ラスボスの場合はこちらが強い事もあって苦戦しないけど、途中の場合は
こちらのレベルが低いと思わぬ苦戦をする。
そういったことって珍しくないと思いますよ^p^
ムドーもエスタークも確かにかなり強かったですからねw
俺も相当手こずった記憶があります。
どちらもストーリー上、カギとなるボスですのである程度は強くないと
いけないとは思いますが、やる身となると大変なんですよねw
自分の場合はⅤのプオーンが一番の鬼門でしたw
昔の作品を今プレイしてみたら、昔とは違った印象をもたれると思うので
個人的にはお勧めですよ(`・ω・´)ゞ シュビッ
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コメント
No title
サザエさん・・・?(´゚д゚`)?
もしかしてイクラちゃーん?あ、酒屋の人か(っ`ω´c)
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ブログのネタは作るものなんですよ!
って、ソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ

DQ5どっちもそんな変わらなさげなのですね~。
ってことはプレイしやすいDSかな、買うとしたら。
ご意見ありがとうございます~^p^
あとはあのターン制でどこまで頑張れるかだ:(;゙゚'ω゚'):
待つの嫌なので、ターン制で長々やるのがじれったいんですよね~w
そういえばドラクエって柴田亜美さんや衛藤ヒロユキさんが秀逸な4コマを描いてたような気がする・・・

シンフォニアいいですよ!
GC版とPS2版がありますが、先に出たGC版のほうが難易度低めで、Wiiでもプレイできるので(GCコン買わないとできないですが・・・)おすすめです。
テイルズは戦闘難易度をいつでも変えれるので、「これは無理っ勝てない!」と思えば一番簡単な難易度にできますよ~。
あと制作スタッフのチームによって、だいたい戦闘等のシステム面が凝ってる作品と、世界設定・ストーリーに力を入れてる作品とで分かれるんですよ~。
シンフォニアは後者にあたると思います。
グレイセスほど戦闘が忙しくないし、複雑でもないので、その点でも初心者が入りやすいと思います。
パーティも、前衛・中衛・後衛と役がハッキリ分かれてるので、前衛キャラでガンガン攻めて行くのが嫌なら
後衛の術者で皆の回復したり補助魔法使ったりして支援に徹することもできます(*`д´)b
まぁ多人数プレイが魅力の一つでもあるので、兄弟とかで他に一緒に遊べる人がいたらいいんですけどね(´・ω・`)

そういえば、GC版のシンフォニアの主題歌で、day after tomorrow紅白に出てましたよねー。なつかしいなぁ。
2010/09/04(土) 01:02 | URL | あきかん #VfPazqGM[ 編集]
No title
>空缶さん

超がつくほどの長文&丁寧な解説ありがとうございましたw
正直、凄くやりたくなってきました^p^

ターン制に抵抗があるんですね~
俺は逆にターン制ではないと慌ててしまうので、
そこがドラクエの魅力の一つでもありました。
まあドラクエⅤはやってみる価値はあると思うので、
気が向いたら是非やってみてください☆

そして、シンフォニアのこの解説であるw
ナムコに表彰されるのではないかと思うくらい、
未プレイの人間の心を鮮やかに動かしましたねw
もう買う方向にかなり気持ちが傾いていますよb
まあテイルズは1つくらいやってみたいなという想いは
以前からあったので、このコメントに後押しされた形となりましたね~

このGC版の主題歌「starry heavens」は凄い売れて、
当時の年間ランキングでもtop50に入っていますし、
週間ランキングでは5週連続でtop10入りしましたので
かなり有名な曲になっていますよねw
確か、実際にゲームをプレイした上で作られたはずなので、
ゲームの雰囲気とも合うのかなと思います。
ちなみに、バカ売れしたためか、この次発売された
シングル(Dear Friends)のB面には、starry heavensの
オーケストラバージョンが収録されているんですよw
機会がありましたら、是非聞いてみてくださいね(っ`ω´c)
2010/09/07(火) 23:29 | URL | ヒューズ #OmEQ3VCk[ 編集]
あきかんさんに続いて私も援護射撃o(^▽^)o
DQにはないテイルズの魅力は、まず豪華な声優陣。それから主人公が聞くオンリーじゃなくて自らたくさん喋る所かな。
シンフォニアは本当にストーリー良かったです。Wiiにはグレイセスとラタトスク(シンフォニアの続編)が出ていますが、それらより断然にね。
種族間の差別とか、格差社会or独裁者による共産社会か、などテーマもなかなか唸る物が多くて色々心の糧になるお話が有って好きです。
それから歩行中に敵シンボルが見えていますので、戦闘を避けてサッサと進む事も、レベルアップの為に積極的に接触する事もできます。
ナムコはパズルゲームが好きなので、ダンジョン毎にやや頭を使う、人によっては面倒に感じる場面もありますが、解けなくてギブアップするほどの仕掛けは無いと思います。
心に響く素晴らしいセリフが多いのでヒューズさんならきっと気に入られるんじゃないかな~と思いますよ(^O^)/
2010/09/14(火) 09:03 | URL | れいな #-[ 編集]
No title
>れいなさん

そういえばれいなさんもテイルズがお好きでしたよねw
実はもう購入して少しだけやってみたのですが、このコメを拝見して
共感できる部分もありましたし、今後が楽しみになってきました^^

フルボイスのゲームはFF10以来なのですが、やっぱりいいですよね~
キャラが人間味を帯びてきますので、感情移入しやすくなります。
シンボルエンカウントもボス戦前などは助かるので、個人的には好きです。
そして、れいなさんもストーリーを推されますねw
ちょっと調べたところによるとシンフォニアはテイルズの中でも
ストーリーの完成度が高い作品らしいですね。
今れいなさんが例として挙げられているものはなかなか重いものなので、
これがどのように展開されるのか凄く楽しみです☆

とりあえず、シンフォニアをプレイするためにGCコン、メモカ、ソフトと
一式まとめて購入したのですが、買ってみてよかったと
援護射撃を受けて改めて感じましたw
2010/09/16(木) 22:43 | URL | ヒューズ #OmEQ3VCk[ 編集]
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プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

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