スポンサーサイト


アビス日記4

アビス日記の第4弾です。
今回はグランコクマで皇帝を説得するところからアブソーブゲート突入前までです。


<ダアト>
「ここにはないからな!絶対ないからな!」というよくある嘘&バカ丸出しの茶番を
まさかテイルズで見ることになるとは思わなかったですw
完全にディストはネタキャラと化していますねw
そして、案の定実際にあって、でも人が持っていたから渡してもらえなかったけれど
それを無理矢理強引にぶんどったティアとジェイドはさらによかったと
思います(´ ◉ω◉`)
あのくだりは個人的にかなり好きでしたw

<タルタロスを地殻へ動かすミッション>
一言。殺しすぎw
正直俺が主人公だったらあれはいたたまれなかったですね。
自分が巻き込んでしまったために・・と考えても不思議ではないですし。
あと、この後、ついにシンクの正体が明らかになりましたね。
これはほぼ予想どおりだったけど、これと同じタイミングでわかった
イオンの正体は予想外だったです。
例えるなら「ブルータス、お前もか」のイメージw

<メジオラ高原>
なんなんだこの迷路ダンジョンは(´ ◉ω◉`)
ということで、見事に迷子になりました。
遺跡1がどうやってもみつからず、迷うこと2時間w
これはもう無理だと思ったので、グーグル先生に教えてもらいました。
ここへ再度行くことになったとしても、またググりますw自力ではまず無理w
あと、ここのボスは1回目は普通なら負けイベントだったらしいけど、
なんの問題もなく倒せました。
それもそのはず、迷いに迷ったおかげで、不必要な戦闘をやりまくった結果
全員レベルが7上がりましたからね。本当にありがとうございました。

<ロニール雪山>
六神将と最後の決着になるというフラグがビンビンにたっていたので、
気合いを入れて、全員最強装備にして、レベルもしっかりあげて、挑みました。
結果、楽勝でしたwグミすら一つも使わなかったですw
正直やりすぎたかなとも思ったけど、よかったのはこのボス戦直後に
ジェイドのレベルが50になったので、アンチフォンスロットが完全に
解除されたことですね。
ラルゴを倒して完全に解除されるってストーリーから考えたらすごい綺麗だと
思うんです。完全に自己満足ですがw


あと、バトルについて日記に書いて欲しいとリクエストがあったので、
少し書かせてもらうと、とにかく難しい。難しい。難しい。
マリカーもそうですけど、アクション系のゲームは本当に苦手なんです(´・ω・`)
戦闘中やってることはひたすらA連打してる感じですねw
また、操作キャラはガイを使ってます。
戦法がA連打なので、攻撃後の硬直が短いルークの方が正直
使いやすいのですが、ガイは守備力やHPが低いので、CPUに任せると
すぐ死んでしまうんですよね。
すぐ死なれると戦力的にもきついし、そもそも個人的に贔屓してるキャラだから
あまり死なせたくないしという理由もあって、このようにしてます。
一応テイルズにもHPや守備力をあげるアイテムがあり、これを使えばある程度は
補えるのでしょうが(ドラクエで言うところの命の木の実や守りの種)
これらは全て一番好きなティアに使ってるので(回復役という意味でも重要だから)
ガイに回すものはないですw
ちなみに、使用キャラをルークからガイに変更するきっかけとなった
すぐ死んだ戦闘って、セントビナーでのディスト戦だったりしますw
ネタキャラ相手に苦戦するってなんか嫌ですよねw

次回はアブソーブゲートからなので、いよいよあれとの対戦ですね。
このへんからネタばれがひどくなりそうですが、読んでもらえる方は
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アビス日記4】

アビス日記の第4弾です。今回はグランコクマで皇帝を説得するところからアブソーブゲート突入前までです
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
