スポンサーサイト


にゅーげーむ

アビスをクリアしたらドラクエ7をしよう。
と、今年の初め頃は思っていました。
ところが、テイルズオブジアビスというゲームが予想以上に神ゲーだったのでw
他のテイルズもしてみたいという気持ちの方が強くなり、
こっちを買っちゃいました。




はい、テイルズオブヴェスペリアです。

PS3は本体自体持っていなかったので、本体+ソフト+HDMIケーブルで
3万弱の出費となりましたが、年度末にうちの優しい上司様が仕事をいっぱい
押しつけてくれたおかげで残業代がかなり入り、結果大した痛手には
なりませんでした。
そういう意味ではラッキーだったかな。あいつは絶対許さないけどw

好きな会社の商品は新品で、そうでない会社の商品は中古で買うように
しているので、神ゲーを世に送り出したバンダイナムコのソフトは
新品で買い、ユーザーの声ガン無視(互換性など)のソニーハードは
中古で買おうと思っていましたが、中古が思ったより高く、また下手したら
新品の方が安かったりしたので、仕方なく新品で購入しました。
購入したのは一番新しい青のハードで、古い型ならもっと安かったけど、
青の魅力には勝てませんでしたw
まあ買おうと思ったきっかけはこの青ハードの存在でしたからね。

ではヴェスペリアを早速プレイ。
といきたいところでしたが、まずPS3の初期設定でつまづく始末w
今も何につまづいたのか説明出来ないくらい理解していませんが、
でもなんかメチャクチャにやってたらなんとなくできました。
合ってるかどうかは知らんけどw

改めてヴェスペリアを早速プレイ。
ヴェスペリアの戦闘はアビスと同じスタイルだと聞いていたので、
じゃあアビスをやりこんだくらいだし簡単かなー
とか思っていたのが間違いでした。
これがアビスとは比較にならないくらいかなり難しかったです。
攻撃後の硬直が長いから、敵の攻撃を受ける機会が多く、
しかも1回敵の攻撃を受ければ仰け反るので、敵が複数いる場合は
そこからリンチへw
グレードも何度もマイナスをたたき出したくらいですw
某フレに相談したところ、なんとかキャンセルとかいう技を教えてもらいましたが、
申し訳ない、俺の腕ではそんなんできませんでしたw

本来はこの連休でヴェスペリアをがっつりするつもりでしたが、
図書館で借りた「模倣犯」がとんでもないボリュームだったので
(ハードカバーで1400ページw)連休前半はずっとそっちを読んでいました。
でもようやく読み終えたので、連休後半はヴェスペリア漬けになると思います。
アビス日記が結構好評だったので、ヴェスペリア日記も書いていきたいと思うので
見てやっても良いよと言う方はどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
