

守りたい

ヴェスペリアをクリアしたら今度こそドラクエ7を・・
とつい最近まで考えていました。
でも事情が変わり、ドラクエ7は来年初めくらいにプレイすることに
なりそうなので、その間、先にこっちをやろうと思います。



テイルズオブグレイセスfでございます。
どんだけテイルズやるんだよwと言われそうですが、せっかく3作やりましたしね。
某おじいちゃんの勧めでグレイセスをしてみたくなったというのもあります。

まず期待していることは、今までプレイしたのはシンフォニア、
アビス、ヴェスペリアとすべて戦闘の形式が類似しているものですが、
今度のは全然違うらしいのでそれが楽しみですね。
いやどうせ最初は苦労しまくるんでしょうけどw

キャラについては未知数ですが、テイルズオブフェスティバルを見る限り、主人公の
アスベルには期待ができるのかなと思います。
個人的に、できる人間は「できない人間がいる」という事実を理解し、できない
ことに文句を言うのではなくて、できない中でどれだけできるかを引き出すように
するべきだと考えているので、綺麗事を他人に高圧的に要求してくる
ヴェスペリアの主人公は正直苦手でした。
(ソディアへ「なんで一人ででもフレンを助けに行かねえ!」って言ったシーンとか
典型例ですね。)
でもアスベルはそんな感じがしないので、欲を言えばルークをずっと見守ってた
ガイ様のようなキャラだといいなと思ってたりしますw

あとは以前誰かさんの実況動画を見ていたので幼年期があることは知って
いるのでそれを青年期にどう絡めるのかも楽しみですね。
これはドラクエ最高傑作のドラクエ5と同じ設定なので、まあさすがにアスベルが
パパになるなんてことはないでしょうがw
どう話をもっていくのか期待しておきたいと思います。

手短ですが、とりあえず言いたいのはグレイセスやりますよってことと、また
日記も書くので良ければどうぞってことです。
今回もネタバレは自重しない方向でいきますので、そこだけはご了承ください。

<おまけ>
日記とは全く関係ないですがマリカーの動画(しかも先月のw)をあげたので
よかったら見てやってください。
一応part2はヴェスペリアの戦闘曲(順に中盤の通常戦闘、ギガントモンスター戦、
終盤の通常戦闘)を使ってます。上でユーリの悪口を書きましたが、ヴェスペリアも
楽しかったんですよw

part1


part2
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
