スポンサーサイト


グレイセス日記2

グレイセス日記の第2弾です。
今回はラント奪回編とストラタ謀略編です。


・ストーリー
ストーリーもこの辺まで進むといろいろ起きますよね。
ということでリチャードが豹変しましたねw
ラント奪回編の最初にソフィと触れたときに邪気のようなものが出たので、
気にはなってましたがw
ただ噴水を破壊するシーンで思ったのは、あれは幼年期の最後にでた魔物?に
操られているだけなのかなと。
ついでに言うとソフィは強い想いから生まれた生命体というのが現段階での
予想です。
それと話が変わりますが、シェリアがさらわれたあたりからみんなが
仲良くなり始めているのはいい感じですねw
個人的にああいうのは結構好きですw

・迷路城
ヴェスペリアのザーフィアス城も相当迷いましたが、今回のバロニア城も
建築士が狂ったとしか思えない造りをしてますよね。
ウィンドル兵を全滅させるんじゃないかというくらい倒しまくりましたw
当然帰りは入口が全くわかんなかったので、地下の隠し通路から帰りました。
ウォールブリッジは塔でも遺跡でも迷子になったしグレイセスは全体的に
難しいダンジョンが多いですね。

・キャラクター
とりあえずアスベルがお気に入りです。
仲間を大切にし、またその表現方法がストレートで、逆にこの手のタイプに多い
熱血バカでもない、と。
こんな主人公を待っていましたw
あとパスカルもいいですね。
あれだけ明るかったら見ていて心地いいですw
この2人はもちろん、まだ途中だけど、グレイセスのパーティーキャラは
比較的みんな素直だし、全体的に好きです。

・テイルズカルタ
セイブル・イゾレで町の人に話しかけたらいきなり始まったので慌てましたw
ただ、俺自身こんな時に限って運が良かったりするのでw
リオン→カイル→スタンとテイルズオブフェスティバルの知識だけで
解けるキャラのオンパレードだったので、楽にクリアできましたw
このミニゲームに限らず、テイルズは昔の作品との絡みが結構あるけど
これはかなりいいアイデアですよね。
3作しかしてない俺ですら楽しめるので、全部やったことのある人なら
相当なもんだと思います。

・デュアライズ
前回の日記でさっぱりわからんと書いたら、優しいお〇りさんから
いろいろとアドバイスがもらえましたw
本当にありがとうございます。
そんなわけで性質を最優先に考えながら、特定のスキル(ブレス、
ライズ、エクシード、リフォース)を残すようにするという感じでやってます。
わけわからんシステムだと思ってたけど、方向性が決まると楽しいですねw

次回はフェンデル攻防編です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒューズ

Author:ヒューズ

マリオカートWii、鋼の錬金術師、ドラゴンクエスト、アーセナル、酒、服、day after tomorrow、東野圭吾さん、ブラックユーモアを愛する超負けず嫌いな者です(っ`ω´c)

多くの方と出会ったマリオカートWiiのヒューズのスレッドはこちらです。

最近の主な活動拠点であるマリカーSNSのマイページはこちらからご覧いただけます。興味のある方は覗いてみてください。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
